SSブログ

2008-5-27 [モバイルかすみ]

久しぶりに実家へ

父が病院からかえってきてから
まだ二度目の帰省。

私自身の一年に一度の大行事と少しあり
今日になってしまった
気ばかり焦って
長時間帰れないと母の助けにならないから
しょうがない と思っていたが
こちらが考えていたほどの悲壮感は感じられず

父もわたしのことをわかって
短い時間だったけれど
よろこんでくれた

私自身そんなに、にぎやかでもおしゃべりでもないので
ああ、もっと元気に、いっぱいしゃべらなきゃ、と無言で焦ってると
これまた
あ~ら、ふつうのごはんも、楽しくなるわね
なんて母も言ってくれる

助けにいかなきゃ、元気づけなきゃ と思っていたこちらが
結局はげまされ

コピー機のつかい方がわからず
時刻表を大きくできない
という母だが
そんなことができなくたって
父と二人で、 よっぽど豊かに 暮らしていることに
はっとした




共通テーマ:moblog
2008-5-262008-6-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。