SSブログ

2009-02-02

こんにちは。
いつもごぶさたしています。

昨日は ”二月だぁー”、とはりきっていたら...
 浅間山噴火 のニュース。

とはいうものの、いつものようにアルバイトに行ったら

深夜の人たちが、「白っぽい雪みたいなのがふってた」とか。
異様な雰囲気に、他店の深夜さんから電話があったと。。。
この辺り、火山灰が風にのってうっすら積りました。


地震や嵐、自然がどうにかなると、人間の力じゃどうにもならないですね。
できるだけ被害の少ないことを願います。



一月中は、

 ”ゲーテを読もう!” 〜まだ1冊だけ…〜

 ”談志を聴こう”〜知人からテレビの10時間放送(?)を借りてみてます〜

 ”バイトをふやそう” 〜働くのは楽しい?!〜
 週2回今まで朝だけだったのを、午後までやらせてもらうことに。
 時間帯が違うとやることもかわってくるし、体力も少し心配でしたが、
 以外と楽しめて元気にやってます。
 それと”こわ〜い”と思っていた上司さんと、一緒に働くことで、
 話すこともふえて、よかったし、ほっとしてます。
 早く仕事内容に慣れて、周りの人に迷惑かけずに働きたい!

…そんな1ヶ月でした。

まだまだ寒い日もありましょうが、春ももうすぐ。
体に気をつけて、がんばりましょう!
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-24

またまたお久しぶりです。

いやあ、風邪だけはだいじょうぶと思っていたのに、
久しぶりにひいてしまい、病院へも久しぶりに行ってきました。

土曜で午前中だけの診療でこの季節なので、混んでました。
ちょうど待合室の窓から、ふわふわ雪が舞ってきたのが見え、
きれいでした。
あら〜、とか子供たちからは嬉しそうな声。
気分があったまって帰ってきました。


薬のおかげか、具合もよくなり、今日の寒さもあまり感じず、
暖房なしですごせているかすみでした。

皆々様も、くれぐれもお体、大事にね!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-12

またまたごぶさたしております

先週は 初雪 とのことでしたが、こちら東京の西のはずれでは
しとしと雨、でもしっかり寒かった。その後はいい天気がつづいてますね。



新年もあっという間で、もう成人式。
お正月から遠からずの連休で、ほっとしてるのは私だけ? [目]



お正月は、千葉の実家で、両親と兄夫婦と一緒に 無事すごせました。
父の状態はかなりよく、この半年の母の努力の賜物と、ほんとに頭がさがります。



このところ頻発する火災が、埃から起こることもある、ときいて
心配になって、そうじをし、またにおいが気になっていた猫を
お風呂に入れたりして、どたばたすごしました。

そんなこんなで今年も出発、
この一年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。